Blog  - ブログ -

日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ

『24 リブ・アナザー・デイ』 観了

2019年9月14日

WOWOWに加入していたころ、一挙放送してくれた『24 -TWENTY FOUR-』全シリーズをDVDに録画して保管してあったんですが、いつでも観られると思うと先延ばしになってしまうのが人の常。先日ようやく観終わりました。これで無事コンプリートです。楽しみは後にとっておく性格でもありますが、4年もたっていたとは。

さて、これまでの『24 -TWENTY FOUR-』は24時間で完結でしたが、今回の『24 リブ・アナザー・デイ』は12時間という構成でいつもの半分。しかし、これが実にうまくまとまっていて期待を裏切りません。さすが『24 -TWENTY FOUR-』。

『24 リブ・アナザー・デイ』では、ヘラー大統領や娘のオードリーなど懐かしいメンバーが登場します。クロエは風貌が変わっていてビックリでしたが中身は以前のクロエのままでした。今回のシリーズでも、ジャックの右腕となって活躍してくれます。ジャックは相変わらずジャック・バウアーでした。時がたってもジャックは健在です(笑)でも今回ばかりは、あのジャックも血が通う人間だったんだなあという出来事が。ラストはあんなことになってしまうし。あれは、どう見ても続編をにおわせる展開でした。続編あるといいなあ。

エイリアス シーズン5

2018年4月18日


『プリズン・ブレイク シーズン5』に引き続き『エイリアス シーズン5』もレンタルしまして、やっとやっと観ることができました。いったい何年越しでしょうか。シーズン4を観たのが2009年だったので9年越しですか、あー長かった。

さて、今回の『エイリアス シーズン5』ですが、残念なことに主要人物が何人かお亡くなりになったり、スローンがあんなことになったり(スローンは自業自得ですが)、ランバルディの謎もきちんと解明されました。ラストもいい感じで終わったのでモヤモヤ感もなくスッキリ。シドニーもヴォーンも健在でよかった。

『エイリアス』といえば、当時シーズン4までテレビで放送していたのに、なぜかシーズン5は放送されず、ほかの海外ドラマがスタート。近くにあったレンタル屋さんには扱いがなくレンタルできなかったので、気がつけば9年もの歳月が。でも、わりとすんなり観ることができたので、人間の記憶力はあなどれません。

プリズン・ブレイク シーズン5

2018年3月29日


かなり久々の海外ドラマネタですが、TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル利用中ということもあって、今まで観られなかった『エイリアス シーズン5』をレンタルしようと思っていたところ、なんとあの『プリズン・ブレイク』の最新シリーズを発見!でも、確かマイケルはこの世を去り、悲しい結末だったような記憶が?なんですが、実はマイケルは生きていた!らしいのです、おいおい。

2017年8月11日がレンタル開始日がなので、わりと最近のようですね。しばらく海外ドラマから遠ざかっていたので、まったく情報が耳に入ってきませんでした。さっそくレンタルして観てみましたが『ファイナル・ブレイク』で完結していた方がよかったかも…というのが感想です。唯一、なつかしい脱獄メンバーの顔が見られたことと、マイケルとサラの息子マイクが、とてもいい子に育ってくれていたことが救いでしょうか。

しかも、シーズン6もあるような、ないような噂がチラホラ。

『24 リブ・アナザー・デイ』放送決定!

2015年4月14日

待ちに待った『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』がWOWOWで放送されます!6月27日(土)から3週連続一挙放送(毎週土曜午後2時~4話ずつ放送)というスケジュール。で、前作『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン』の内容なんてもう忘れちゃったよ~という人のために、5月2日(土)午後3時~5月5日(火・祝)まで一挙放送してくれます。テレビで放送するのは、まだまだ先かなあなんて思っていたので、すごーくうれしいです。

『24 リブ・アナザー・デイ』 リリース!

2015年3月4日

本日、『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』がリリースされました。あー、早く観たいけど、テレビ放送まで待ちます。いつ放送してくれるかわからないけど(笑)

Calendar

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archive

Recent Posts