Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

サクラ

2024年4月6日


今年は気温の寒暖差が激しく、例年よりサクラの開花が遅れていたようですが、4日に近所のサクラを見に行ってみたところ開花していました!というか、ほぼ満開でした。先週はつぼみだったので、数日の間に咲いたようです。ずっと曇り空が続いていて青空とはいきませんでしたが、今年も写真に収めることができてよかったです。

サクラ

2023年3月31日


今年は、ウォーキングがてら少し足を延ばして、いつもとは違うサクラを観賞してきました。満開の時期は過ぎていましたが、まだまだキレイに咲いていました。

家から徒歩30分以内のところに何箇所かサクラ並木やサクラの木がありますが、年を重ねると、近くにそういった場所があることが、とてもありがたいと思うようになりました。

遅ればせながら

2022年5月3日


毎年春になると、近所に咲いているサクラの写真をアップしていますが、今年はお目当てのサクラの木が剪定されていて写真のようなお姿に。この写真は4月1日に撮ったものなんですが、この1週間ほど前は本当に何もない状態だったんです。それが、あちらこちらの枝から、小さいながらもサクラの花が元気に咲いているではありませんか!今年は満開とはいきませんでしたが、自然の生命力ってすごいなあと。


そして、こちらも買い出しへ行く途中に咲いているサクラの木。ボンボンのようなかわいらしいピンクの花が満開でした。こちらは、4月21日に撮ったものです。

サクラ

2021年4月3日


買い出しへ行く途中にある近所のサクラの木。すでに、ひらひらと花びらが舞い落ちはじめていましたが、今年も満開を迎え、きれいに咲いていました。ここ数年、なんとなくサクラの写真をブログにアップするのが自分の中で恒例になっているので、今年もアップしてみました。目の保養になればうれしいです。

今年も満開

2020年3月26日


買い出しへ行く途中、もうそろそろ近所に咲いているサクラが満開になったかな~と自転車で通ってみると、見事に満開でした。今年は暖かいせいか、例年より少し早めの見頃になりました。先週はまったく気がつかなかったので、ここ数日で一気に咲いたようです。気分が沈みがちになる今日この頃ですが、気分がぱっと明るくなりました。自然は偉大です。

最近の投稿

アーカイブ

top