Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

ハイジの村

2010年6月11日

100611.jpg
今日は、山梨に住んでいる叔母の車で北杜市にある「ハイジの村」へ行ってきました。メインは、5月29日から開催している「春の薔薇祭り」でしたが、ハイジ世代の私は、バラよりハイジの方にテンションが上がってしまいました(笑)

まずは、「春の薔薇祭り」の写真からお楽しみください!

100611_02.jpg
写真左は展望塔からの眺め

100611_03.jpg
230m続くバラの回廊。村内には1,000品種のバラが咲いているそうです。バラの香りが!

100611_05.jpg
つぼみも、たくさんあったので、まだまだ楽しめそうです。

100611_04.jpg
景観も南アルプスの香りがしてきます。


ここからは、ハイジワールドです!

100611_06.jpg
記念撮影スポット。私も一緒に撮ってきました、フフッ。

100611_07.jpg
村内にいるヨーゼフ。ほとんど日陰でお昼寝しているようです(笑) ヤギのユキちゃんもいたらしいのですが、見てくるのを忘れてしまいました、トホホ。

100611_08.jpg
ハイジのテーマ館にあるミニチュア(係員の方に確認したところ、館内の撮影はOKでした!)。よーく見ると、ペーター、ユキちゃん、ハイジ、ヨーゼフがいますね。

100611_09.jpg
写真右は、テレビアニメでおなじみのオープニングでハイジがブランコに乗っているシーンを、4メートルの大ジオラマで再現(笑)

100611_10.jpg
記念撮影スポットその2。ハイジとクララ~。ちなみに、このパネルは等身大だそうです。

100611_11.jpg
ペーターとおじいさん

100611_12.jpg
ヨーゼフとユキちゃん

100611_13.jpg
最後はランチのご紹介。ハイジ村にいる村長さんのオススメは、「レストラン・ボルケーノ」の地鶏卵のオムライスと言っておりました。ちなみに、私はハーブチキンをオーダーしてみました。なかなかおいしかったです。

【ハイジの村 春の薔薇祭り情報】
期間 2010年5月29日~6月30日
所在地 山梨県北杜市明野町浅尾2471
詳細は、公式サイトからどうぞ http://www.haiji-no-mura.com/

最近の投稿

アーカイブ

top