Blog
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ネットカフェ
雑記 2007年7月12日
今日、たまたま機会があって、はじめて「ネットカフェ」とやらへ行ってきました。が、なんとも異様な空間だな~というのが第一印象。しかも、日中(15時頃)だというのに学生をはじめ、サラリーマン風の人や年配の方々……と老若男女問わず客層も様々。部屋数も110以上あって、まるで迷路状態。でも、お店の印象はよかったです。
知人と一緒だったので2人用の個室に入ったのですが、一畳半ぐらいの広さでとにかく狭い!今回、知人のノートパソコンが出先で繋がらなかったためネットカフェへ行くことになったのですが、みんな何しに行っているんだろうか!? マンガ喫茶も兼ねているのでマンガを読みにきたり、やっぱりテレビゲームやネットが目的なんだろうか。はたまた、サラリーマン風の方々は休憩で一眠りにきているんだろうか。今、各メディア(おもにニュース)で話題になっていますが、百聞は一見に如かずですね。設備も悪くないし、値段も手頃なので利用者が多いのはうなずけます。でも、個人的にはもう行きたくないかなぁ……(苦笑)
さて、今夜は先日応募していた「魔笛」の試写会が当たったので観に行ってきました。感想は後日アップします。

