Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

7年ぶりに新調

2023年12月30日

7年ぶりにスマートフォンを新調しました。新調したきっかけは、全体的に動作が重くなってきたことが1番の理由ですが、今年に入ってからもっさり感がどんどん増していくので、これは故障する前に新調したほうがよさそうだと思い10月に決行。

これまでarrowsシリーズをずっと使ってきましたが、今回も2月に発売されたarrows NF-51Cをチョイス。このarrows NF-51Cは、約67%がリサイクル素材で作られているそうで、しかもパッケージ(箱)もFSC®認証紙やバイオマスインキを採用しているなど、かなり環境に配慮されて作られています。でも、まったくチープな印象はありませんでした。私もエコに関心があるので、貢献できたらいいなあと。

さて、今回の機種変更はドコモショップですべておまかせする予定でしたが、希望していたカラーの在庫がなく、オンラインショップのみの取り扱いだったことと、ちょうどオンラインショップ限定の大幅割引中ということもあって、はじめてオンラインショップから購入して自ら移行作業を試みました(ドキドキ)。

前回、機種変更したときの移行作業がすごく大変だった記憶があるので、かなりナーバスになっていましたが、これがあっという間に移行作業が完了。アプリもまるごと移行されていたので、前回のときのように一からダウンロードして設定するといったこともなく、簡単に終わりました。この7年間の進歩はすさまじいですね。


新調したarrows NF-51C


カラーはフォグホワイト。ホワイトというよりシルバーに近いかも。

最後に余談ですが、「arrows」や「らくらくスマートフォン」を開発しているFCNT株式会社、今年に入り携帯事業から撤退するなど少々心配なニュースが流れていましたが、10月からFCNT合同会社として事業が開始されたそうです!サポート関連も順次再開していくそうなので、陰ながら応援しております。

最近の投稿

アーカイブ

top