Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

2022年スタート

2022年1月4日

2022年がはじまりました。今年もブタさん共々どうぞよろしくお願いします。

昨年同様、今年も皆で集まることは控えたので、静かなお正月のスタートとなりました。お年玉は前もって昨年末に兄へ渡し済みだったので、お正月には無事、姪っ子の手元へ届いた模様。

お年玉といえば、最近のポチ袋は凝ったものが多くてビックリしました。今回はどんなポチ袋にしようかな~と昨年の12月にネットでいろいろ探していたら、ぷっと笑える偉人のポチ袋や、お札を入れるとマスクをした偉人のポチ袋、カラフルなものやユニークなものなどなど。とにかくいろいろな種類のポチ袋があって、見ているだけで楽しかったです。

で、いろいろある中、目に留まったのがこちらのポチ袋。


これ、飛び出す絵本みたいに、開けたときに切り絵になったモチーフが飛び出すようになっているんです。今年は寅年なので、写真のかわいいトラの絵柄を購入しましたが、トラのほかに富士山や鯛、鏡餅など全8種類あります。

以下は、トラと迷った富士山の絵柄。富士山は毎年使えるのでオススメです。

最近の投稿

アーカイブ

top