Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

ハリナックス

2010年8月19日

100819.jpg
発売前から気になっていたコクヨの“ハリナックス”。これ、針がいらないホチキスなんですが、買おうかどうしようか迷っていたらものすごい人気で、お店に行っても在庫切れだったりオンラインショップでも売切れ続出で、ひえぇ~といった状況に。しばらく様子を見て、オンラインショップで購入しました。

「これはいい!」と思った点は、やっぱり“針がいらない”ところと“ゴミがでない”ところでしょうか。針がないということは、不要になった資料をそのままシュレッダーできる!ということ。今までは、いちいち針を取っていたので、これはホントに便利だなと思います。ただし、注意点もあって「とじ枚数はPPC用紙4枚まで」とか、「用紙の種類によっては、とじ枚数が少なくなる」とか、「針を使用するステープラーと同等の保持力はありません」など。あと、一度とじた紙をとじなおすのは、ちょっとキビシいかなあといったところ。でも、個人的にはまったく問題ないので、用途で使い分ければいいかなあと思っています。ちなみに、持つと結構ズッシリきます。

お値段は希望小売価格1,155円(私はオンラインショップで845円で購入)
カラーは、写真のピンク、グリーン、ホワイト、ライトブルー、ブラックの5色

100819_02.jpg
とじるとこんな感じ(表)
100819_03.jpg
とじるとこんな感じ(裏)

最近の投稿

アーカイブ

top