Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

2020年はじまり

2020年1月5日

2020年がはじまりました。今年もブタさん共々どうぞよろしくお願いします。

今年は3日に兄ファミリーが遊びに来たので、姪っ子に渡すお年玉の袋をおととし折り紙で作ったツルのポチ袋に続き、今回第二弾でお花のポチ袋を作ってみました。仕上がりサイズは正方形なので通常のお年玉の袋よりミニサイズになります。さて、喜んでもらえるかな?と渡してみたところ、今回もとても驚いて喜んでくれました。

前回のツルのポチ袋もそうですが、折り方を考案する人の頭の中はどうなっているんでしょうか。本当にすごい!尊敬します。
ちなみに、お花のポチ袋の折り方はこちら。(音が出るのでご注意ください)

で、話題は変わり、早いもので姪っ子は中学三年生になりましたが、なにやら冬休みの宿題で私にお願い事があるとか。話を聞いてみると、自分の家族や親戚の誰かにお仕事についてインタビューをするという宿題が出されたようで、今回インタビューを受けました(笑)

内容は今の職業につくまでのいきさつなどですが、いろいろ話をしていく中、改めて自分が当時考えていたことや思いなどを振り返ることができて、何だかとても新鮮な気持ちになりました。言葉にするって大切ですね。貴重な経験をありがとう。

最近の投稿

アーカイブ

top