Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

今年も確定申告

2018年2月27日

今年も確定申告の時期がやってまいりました。花粉シーズン到来なのでマスクをして自転車で税務署へ。途中、傾斜のゆるい坂がいくつかあるんですが、マスクの装着と運動不足もプラスされ、帰宅したときには足がプルプル状態でヘトヘトでした(苦笑)

3月に入ると混みはじめるので、2月中には行くように心がけていますが、着いたらすでに15人~20人ほど並んでいたのでギョッ。順番待ちしているときに暇だったので、時間を計ってみたところ10分ほどで順番が回ってきました。案外、早かったかも!? 毎年のことながら、無事に申告が済んでホッとしました。

TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル

2018年2月19日

ずっとWOWOWに加入していましたが、このたび退会しました。といっても、もう昨年の話になっちゃいますが。気がつけば7年も加入していました。4~5年くらいの感覚だったので自分でも驚きました、ハハハ。

退会理由は、観る機会が減ったのはもちろんありますが、観たい作品があまりなかったのが実情。新作以外にも旧作の映画や海外ドラマも観たかったんですが、あまり網羅されていなかったのが残念。(あくまで私の場合ですが)

結局のところ、自分が観たい作品だけレンタルして料金をお支払するといったシンプルな方法が一番あっているかな~と思い、今、TSUTAYAの宅配レンタル『単品レンタル』を利用してみようかなと考え中です。

で、実際に利用する前に『宅配レンタルの30日間無料』をお試しできるようなので、さっそく会員登録して体験中でございます。『単品レンタル』のプランがなかったので『定額レンタル8』というプランを選択してみました。8枚までレンタルできるので(新作は対象外)、とても満足感があります。

ちなみに、この『定額レンタル8』は、無料お試し期間が終わった段階で自動的に『定額レンタル8(有料)』に移行されます。なので、私の場合、一旦解約したいといけないようです。(ちょっと面倒)

住んでいる地域にレンタルショップがない場合、『宅配レンタル』はありがたいサービスです。DVDのほかにCDもレンタルできるし、ネットで予約したら家のポストに届いて観終わったらポストへ返却すればいいので、まあ便利です。『単品レンタル』の場合、送料はかかりますが、お店でレンタルする料金とさほど変わらないので良心的かと。

これで、長らく保留にしていた昔の海外ドラマとか、見逃した映画作品など観られるようになるので今から楽しみです、イェイ!

最近の投稿

アーカイブ

top